不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

患者さんとの出会い①

 

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

おはようございます。

今日はあいにくの雨。

どうやら梅雨入りのようです。

東洋医学ではこの時期を長夏と言って湿気に悩まされる時期なのでお気を付けください。

 

今日はある患者さんとの出会いをお話ししたいと思います。

出会い

 

37歳のMさん。

ごくごく普通の専業主婦の方です。

31歳で結婚して妊活するもなかなか子宝に恵まれず34歳~不妊治療をされています。

だるまとの出会いは3か月前。

だるまで妊娠された患者さんからのご紹介でした。

 

ある日電話がかかってきて

不妊治療してるって聞いたのですが・・・」

本業は腰痛専門の整骨院なので、そのころはまだ裏メニューで知ってる人しか知らない。って感じでした。

 

でも声を聴いた感じであーだいぶストレス来てるなーて感じたんです。

治療するしないにかかわらずお話を聞くだけでも変わるかな。

って。

本当になんとなくなんです。そう思ったのは。

だから

「治療するしないは後でお決めになって、一度お話してみませんか?」

って言ったんです。後で考えるとナンパみたい。

「じゃあ〇日の〇時で。」

「承りました。のんびりお散歩しながら気楽に来てくださいね。」

ちょうど週間天気で暖かそうだったので。

 

初来院

 

お時間の10分前に受付に座ってお待ちしていると、少し不安げなMさん登場。

ここでいいの?(見た目整骨院なので)って雰囲気でした。

「お待ちしていました。院長の宮本です」

ってご挨拶すると少し安心されたようで少し笑顔が見えました。

ほっと一安心。

患者さんと同じで僕たちも初診は気を使うんです。

ドキドキなんです。

 

カウンセリング

 

だるまでは初診でカウンセリングのみで治療をしないことがよくあります

もちろんお代はいただきません。

僕を信頼していただいて治療に前向きな気持ちになってもらう。

それからようやく治療がスタートします。

どこの馬の骨かもわからない人間になかなかすべてをさらけ出すには勇気がいりますよね。

特に僕男なので。

 

最近では初回カウンセリングのみの方といきなり治療スタートした方とでは結果に差がある気がしています。

なのできちんと説明してお話して、1週間の食べたものの写真を送っていただくということでお帰りいただきました。

鍼灸に・・・いや僕に託してみようと思ったらご連絡ください」

1時間後にお電話で次のご予約いただきました。

「なんか勇気が出ました」

とお言葉をいただいて。

 

現在

 

不安やストレスで生理周期が乱れやすかったMさん。

PMS、生理痛がひどかったMさん。

現在は穏やかな日常を送ってくれています。

卵子精子の質が変わってくるのが3か月過ぎたころから。

今からが楽しみですよとお伝えしたら満面の笑顔を見せてくれました。

 

最後になぜだるまに通ってくれているんですか?っお聞きしたら

「なんかゆったりできるんです。穏やかになるというか・・・・」

日々の家事に追われ、慣れない奈良という土地で感じないうちにストレスが溜まってたのかな?

イライラする日常に、子供を授からないという焦り。

何をすればいいのかわからないというもどかしさ。

いろんなストレスがあったのだと思います。

 

お一人お一人のお話をしっかり聞いて治療に当たれる環境ってありがたいです。

原因不明だから何もできないのではなくて、

それでもできることがあるというのが東洋医学のすごいところ。

 

もしお悩みになられているのであればメールください。

勧誘は致しません。

少子化が本当に怖いので利用できるものは利用してくださいね!! 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加