不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

不妊治療の現実

 

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

おはようございます。

またまた一週間の始まりです。

今週の目標は何ですか?

達成できるよう頑張りましょう!!

 

さて今日は衝撃的なお話。

不妊治療をしている方

不妊治療を始めようかと思っている方

不妊鍼灸不妊整体って?

上記のような方にはぜひ読んでいただきたい内容となっています。

 

不妊大国二ホン

 

まずは少し見ていただきたいグラフがあります。

「国際生殖補助医療監視委員会」*1のレポートです。

 

  

f:id:NITOKA:20170612091822p:plain

不妊を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」

浅田 義正(著)、河合 蘭(著)

2016/7/20 講談社ブルーバックス

 

これは世界の体外受精件数(顕微授精、体外受精胚移植の合計)のグラフです。

日本はダントツですね。

これだけ不妊にお悩みの方が多いのが現実です。

では次のグラフを見てください。

f:id:NITOKA:20170612100701j:plain

不妊を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」

浅田 義正(著)、河合 蘭(著)

2016/7/20 講談社ブルーバックス

 

どうですか?

件数は多いのに出産率が低い。

この現実を皆さんはご存じだったでしょうか?

 

もしこれが命にかかわる手術だったらいかがですか?

この成功率でやってみようという気になりますか?

これだけ医療大国の日本が世界で見るとこの順位付け。

 

でも日々患者さんを見せていただいていて思うことは

不妊治療以前の問題

なんです。

 

治療自体が悪いわけではなくて根本的な体の不調が多いということが問題なのかなと。

冷え性で悩む方

・肩が凝りまくっている方

・生理不順やPMS、生理痛がひどい方

・頭痛に悩まされている方

・食生活が不安定な方

・激務な方

 

こんな感じでもともと何かにお悩みになられている方が多いこと。

でも薬で何とか抑え込んで、根本的な改善をされていない方。

当たり前だと気にもしていない方。

 

やはり土壌が悪いといい野菜はできません。

農薬をまいても肥料を与えてもやはり最初の土台作りは肝心ですよね。

 

そこで選んでいただきたいの鍼灸不妊整体と呼ばれるものなのです。

確かに鍼灸や整体で精子卵子を結びつかせることはできません。

でも出会いやすい環境を整えてあげることが出来るのです

 

鍼灸は症状が出る前からの対処ができること。

西洋医学では病名が付かなくても、東洋医学なら陰陽、表裏、寒熱などあなたの体の性質を見ることが出来ること。

性質が見えるから、妊娠しやすい体質に近づけることが出来る。

 

これが強みだと思っています。

少しでも成功率を上げるために一度根本から見直してみるのもいいかもしれません。

 

まとめ 

肉体的に健康?

精神的に健康?

食生活は?

運動は?

カラダからサイン出ていませんか?

 

運動の記事

食事の記事

睡眠の記事

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加

*1: International Committee Monitoring Assisted Reproductive Technologies:ICMART(体外受精、顕微受精が適切に実施されることを目的に世界各国の治療成績をモニタリングしている組織)