不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

たまには肩の力を抜いて!!

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

こんにちは!!

せっかく書いたのにエラーで消えて2回目書いています。

ホントに終わってる・・・

 

さぁ雨の前触れか蒸し暑いので、脾や胃がやられないように対処してくださいね!!

冷たいもの、身体を冷やすもの摂り過ぎないように!!

 

今日は最近お越しいただいている患者さんのお話です。

 

2回目しんどいので簡潔に書きますね。

 

3年前から婦人科クリニックで不妊治療中。

夫婦ともに問題がなく、タイミング法のみでチャレンジ中。

 

奥様はまじめでサプリやグッズに手出し中!!

家では奥様のせいにされているみたいです。

 

2回目の来院時ご主人をお連れいただいて、お話しさせていただきました。

ご主人はどうやら奥様のせいにしてるつもりはないと。

 ただ”触れてはいけないもの”扱いの話題らしく、完全にコミュニケーション不足です。

 

お二人ともカウンセリングさせていただいて

ご主人

生活スタイル、体調に問題あり。

ご本人は意識無し。

 

奥さま

ストレスと過度の食生活の偏りで問題あり。

不妊に聞くと言われてるものばかり。

そのせいで月経不順、PMS、いらいらなど不妊の原因になりうる症状がどっさり。

 

お二人ともバランスを整える治療をし、食生活や生活スタイルのご提案。

奥様から

「久しぶりにすっきりと体調がいいと実感しています次の排卵が楽しみです」

とメールをいただきました。

ほんと少しのすれ違いや思いやりがえらい大事につながることを実感しました。

 

たまには肩の力を抜いて、ゆっくりご夫婦でお話しするのも大事だなと思います。

相手がいない時はお気軽に愚痴言いに来てくださいね!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加