不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

不妊に鍼灸って効くの??

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

こんばんわ。

ようやく奈良では雨が降って蒸し暑い1日でした。

こいつ汗臭いなっ

って思ったらこっそり教えてくださいね!!

一応毎日洗濯してますが、、、

 

さぁ今日のお題。

不妊鍼灸って効くの?

にお答えします。

 

一番よく聞かれる質問で、メールもよくいただきます。

でも避けてきたテーマではあります。

なぜか。

その理由もしっかりお伝えしようと思います。

効く、効かないのお話し

 

みなさんは何を基準に効く効かないを判断されますか?

ここが避けてきた理由です。

お会いした患者さんにはお伝えしますが、ブログだけご覧の方にはなかなか伝えにくい部分です。

 

妊娠しました。がゴールですか?

無事生まれました。がゴールですか?

体調が変化しました。が効いたことになりますか?

実感できていなくても僕が効果出てますよ。っていえば効いたことになりますか?

 

ここが皆さんの中であいまいなので効く、効かないについてお話ししにくいのです。

 

どんな考え方?

 

このブログの初期にお伝えしましたがもう一度ざっくりと。

西洋医学では、

やれ子宮筋腫だ。

とか生理不順だ、PMSだ。

とか冷えだ、排卵がない。

とかホルモン値に異常が。

とか原因がわかりませんとか。

それに対して部分ごとに治療していくんですね。

 

でも鍼灸では色んな例えをしますが、

小宇宙として診たりします。

地球は、酸素があって、水があって、適度に太陽に照らされ。

だから生物が育って、共存しているんですよね。

このうち一つでもかけたら生き物は生きていけないでしょう。

すべてがバランスよくあるから生きていける。

身体も同じ。

色んなバランスが上手に補い合って、抑制しあって始めて元気でいれるんです。

 そのバランスが崩れた時こそ、病気であり、不妊の状態なんです

 

僕はに例えます。

いくら土があって水があって種があっても、

質の悪い土(身体)に身はなりませんし

質の悪い水(食べ物)では枯れてしまいます。

種があっても腐った種ではこれも実りません。

だから

土をよくする、新鮮な種を用意する。(治療やストレッチ、ヨガなんでもいいです。)

いい水を与える。(口にするものがいいものなのか。)

これさえきちんとすれば、基本的にはみなさん妊娠できると思うんです。

 

じゃあゴールはどこに設定する?

 

これは不妊の解決へと続く話です。

僕は

いえ皆さんにも共有してほしい想いです。

お母さんも赤ちゃんもみんなが笑顔になれる結末がゴールなんです。

それって無事生まれるっていうことですよね?

十月十日お母さんのおなかで無事大きくなって、

この世に出てきてくれないとダメなんです。

 

皆さんの想いが少しでも焦って違う方に向いてしまうと

受精した、しなかった

着床した、しなかった

流産したって一喜一憂してしまうと思うんです。

 

 

 

僕はこう考えます

 

 

 

無事に産めるパワーがあれば妊娠できます。

十月十日お腹で育てられる環境があれば妊娠できます。

もし、原因がわからず未妊の方。

今の身体の状態を見直していただけませんか?

排卵がとか精子卵子の質がとかじゃなくて

もっと根本的な身体の状態や生活習慣から。

 

病気だと認識されていない状態からでも鍼灸はやることがたくさんあります。

だるまでは初診時、100以上の項目について質問させていただきます。

その他脈や舌、目の輝き、顔色、声いろんな情報をもとに状態把握させていただきます。

その状態がいい意味で平坦になれば自然に妊娠体質に変われるでしょう。

もしかしたら長い月日がかかってしまうかもしれません。

それでも確実に1歩1歩お父さん、お母さんに近づいていると思ってください。

少しの積み重ねがいつかあなたの新しい家族、健康につながります。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加