不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

高プロラクチン血症っていわれた!!!

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

こんばんわ!!

相も変わらず蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

最近胃の不快感を訴える患者さん&身の回りの人が多いです。

お気を付けを。

おへそより下の下腹部が冷えているときは、腎の冷えによる胃腸症状も考えられるので少し温めてみてはいかがですか?

 

さぁ今日の話題。

高プロラクチン血症って言われたーーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

って電話がかかってきた女性のお話し。

 

高プロラクチン血症ってなーに??

このお話から始めましょう。

そのままでプロラクチン(PRL)が分泌過剰で血液中の値が高いですよ!!

ってものです。

 

プロラクチンは乳腺を発達させたり、乳汁を作ったりするホルモンです。

妊娠するといっぱい作られるようになり、排卵を抑制し、子宮内膜をぶ厚くし、妊娠を維持してくれます。

 

そう。妊娠すれば増えるのですが、妊娠する前に増えちゃうと無月経となるのです。

そのほか産後赤ちゃんがおっぱいを吸う際の乳首への刺激でも出ます。

 

プロラクチノーマ(下垂体腺腫)や甲状腺機能低下症、視床下部の機能障害やお薬によってプロラクチンが過剰に産生されると、

身体はもういらないよー

ってなって、

ドパミンというプロラクチンを放出するのを抑制する奴がいっぱい作られます。

 

その結果、LHやFSHがの分泌が減り、無月経や黄体機能不全となります。

 

西洋医学では、プロラクチノーマやお薬、甲状腺機能低下症による高プロラクチン血症がなぜ性腺機能低下を起こすのか説明できますが、

視床下部の機能障害においては説明できません。

 

そんな時に考えてほしいのが鍼灸なんです。

鍼灸は病名にこだわらず(もちろんお聞きして考えることは山ほどあります。)身体全体を整えるのでホルモンバランスも整えてくれることが期待できます。

またお薬と違ってほぼ副作用がありませんので、今から妊娠、出産を考える方にはとても優しい治療になります。

 

お電話くださった方も初めて聞く病名ですごく不安だったようで、きちんとご説明すると安心されていました。

今まではネットで検索し、よくわからないまま不安だけを募らせていたようです。

 

いろんな不安がありますが、きちんと中身を理解し、早めに対処することで不安も症状も早めに安定させることが重要です。

 

だるまでは相談は無料です。

初診も

鍼灸初めてだから体に合うか不安だという方のために

初診お試しが

初診料3,000円 + 施術費 7,000円 計10,000円(税別)のところ

 

2,980円(税込)で受けれます。

※その他回数券、年間契約等割引もございます。

 

流産を繰り返してしまう方、不育症の方なども妊娠後、母体、胎児の健康管理にもお使いいただけます。

 

この機会に一度不安を解消してみませんか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

P.S今月新たに妊娠され、だるまを卒業された方がいますので、

現在あと3人の空きがあります。

他院と違い、食事指導や運動指導、時間外相談までさせていただいているため、同時期最大10人までしかお受けできません。

お早目にご相談ください。

既存の患者さんが妊娠、出産された場合、急遽空きが出る場合がありますので、

くわしくはお問合せください。

よろしくお願いします。

 

f:id:NITOKA:20170627160442j:image

開院4年間で施術させていただいた患者さん

のうち

妊娠され無事出産された患者さんの数です。

20代  48人

30代  69人

40代  31人

 

妊娠時年齢(27歳〜47歳)

 

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加