不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

気にしてほしい男性不妊

 

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

んにちは。

今日は気温も高く蒸し暑い1日ですね。

こんな日は脾をやられますから要注意です。

 

てこんな質問をいただきました。

「男性不妊っていうけど、極端な話元気な精子が1匹いればいいんですよね?」

 

ん~いいっちゃあいい。

でもみなさんはどう思いますか?

 

1匹より10匹、10匹より100匹、100匹より1億匹いた方がいいに決まってますよね?

こんな考え方だから不妊って女性の問題で、男性の参加率が低いのかなぁって悲しくなりました。

だるまでも8:2くらいで女性が圧倒的に多いです。

でも実は男性もたーくさん問題抱えているんですよ

今日はそのお話し。

 

子の生きる環境って気にされていますか?

私たちが生活していると暑い寒い、痛い、しんどいなどいろんな感覚がありますよね。

精子も泳いで卵子にたどり着くわけですから、同じように環境に気を付けてあげてほしいのです。

 

子もそうですが、精子はそのまま未来のあなたたちのお子さんになるわけです。

です。

ならその種から大事に育ててあげませんか?

 

通常なら億いるはずの精子

それは億の未来の子供たちがいるということ。

残念ながらその中でも1匹から数匹しか1度に誕生できないのです。

でもそこに至るまでに大冒険をするわけです。

じゃあ旅に出る支度くらいはお父さんしてあげませんか?

 

精子は熱に弱いと言われています。

大人になっておたふくかぜにかかると精子がなくなるって聞いたことありませんか?

これは高熱によるものです。(実際は0になることは稀なようです。)

 

肥満に気を付けていますか?

肥満によって精子の数、精液の量が減ると言われています。

 

飲酒や喫煙は?

仕事上のお付き合いでお酒を飲む機会も多々あることでしょう。

お酒とたばこは相性がいいのでついつい・・・

度が過ぎるといい睡眠がとれず、二日酔いなんてなると食事もままならず・・・

これじゃあ旅支度なんてさせてあげられません。

 

サウナや温泉、最近はやりのボクサーパンツなんかも影響ありと言われています 。

 

適正な体重管理

適度な運動

食事

禁煙

携帯電話やパソコンからの電磁波(不確定要素ですが…)

長時間の入浴

週2回以上の射精

 

こんなことには気を付けてあげてくださいね。

下半身の筋力強化で精巣周囲の血流改善が期待できます。

睾丸マッサージも有功です。

クルミも精子が元気になるようです。

 

少しでもあなたのヒントになれば幸いです!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加