不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

妊活栄養タイプ診断

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

おはようございます。

ここ2、3日涼しい朝晩でしたが、やはりこの時間になると暑いですね。

少しベッドの配置を変えてみました。

気分転換です。

明るい所でカウンセリング、施術がしたいなぁと思って窓際にテーブルを置いてみたのです。

どうかなぁ。

モノは試しなのでこれで当分やってみます。

 

さてさてここ数日栄養のお話を書いていますが、頭がパンクしそうになりませんか?

僕はなっています。

なので今日は少し栄養のお話を休憩して、日々どう活用したらいいか書いてみます。

 

 

あなたの栄養不足タイプ診断 

 

まず、皆さんがどんなタイプの栄養不足かを知っていただくことです。

もちろん多くの栄養を摂ることが一番いいのですが、

最近は女性も働いている方が多いので時間との戦いになります。

なのでいつものいつもの食事にプラス一品

簡単にできるもので構わないので摂りいれてみてください。

土日のどちらかにレシピぶち込めたらいいなと画策してます。

 

じゃあどんなタイプがあるのか大まかに見ていきましょう。

 

1.タンパク質不足タイプ

 

身体を作る一番基本の栄養素タンパク質。

美容や健康に気を使って極端に菜食の方に多いタイプです。

無理なダイエットはしていませんか?

カロリーに気を使いすぎて低カロリー食ばかり食べていませんか?

お肉や魚の量が少ない方はご用心。

タンパク質の記事はこちら

 

2.鉄不足タイプ

隠れ不調の原因になりやすい鉄不足。

月経量は多くないですか?

めまいや立ちくらみは本当に肩こりのせいですか?

冷え性、頭痛、肩こり。女性のお悩みの多くにかかわっていますよ。

鉄の記事はこちら

 

3.ビタミンD不足タイプ

話題の妊娠体質に生まれ変わるための栄養素のビタミンD。

お日様に当たる生活はできていますか?

アレルギー体質だったりしませんか?

筋肉痛になりやすくて治りにくくないですか?

 

4.ビタミンB群不足タイプ

ストレスなど多くないですか?

精神的な安定にも大事なビタミンB群。

お酒大好き!!僕もです。

最近集中力がない。

口内炎がよくできるなぁ。

寝つきが悪くて睡眠不足気味。

こんな方はビタミンBが足りてないのかも。

 

5.ビタミンC不足タイプ

卵子の老化を防ぐ!?

美容にもとても大事なビタミンC。

タバコ吸っていませんか?

ストレスが多い。なので甘いものをよく食べる。

最近シミやしわが増えてきた。

美容にも悪そうですね。ビタミンC不足。

 

6.糖質過多タイプ

日本人なら米!!

いやいや朝はトースト&コーヒーでしょ。

だって女子だもん甘いもの大好きちゃん。

お腹すくとイライラします。

寝る前のチョコレートやめられません。歯磨くからいいでしょ。

いやいや糖質過多は妊娠体質から離れていっちゃいます。

 

どうでしたか?

これがすべてではありませんが、少しご自身のタイプがわかったのではないですか?

分かったならすぐ実行。

足りてなさそうなものを意識して多めにとってみてください。

なにかがかわるかも!?

       

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma-nara.com

daruma_nara@yahoo.co.jp

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加