不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

二人目がなかなか授からないご夫婦へ

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

こんばんわ!!

今日は更新が遅くなってしまいました。

妊活チラシができたのです!!

ジャッジャーン!!

 

f:id:NITOKA:20170817191137j:image

 

さてさて今日のテーマを早速。

2人目になかなか恵まれない。。。

というご相談について。

 

結構悩まれている方多いんです。

1人目できたし大丈夫~♪

って思ってたら2年たっても3年たっても恵まれず5年目突入。

その頃には少しご無沙汰気味になってたり・・・

よくあるお話です。

 

そこで

まず一番最初に考えてただきたいのが、

お母さん、ご自身の時間過ごせてますか?

ということ。

 

我が家で例えますと・・・

奥さんは朝から僕と自分の弁当を作ります。

そして僕と子供を起こして・・・

自分は立ったまま朝ごはん。

急いで身支度を整えたら、子供を保育園に連れていき、

お仕事に行きます。

夕方お迎えに行き、慌てて子供のごはん。

お風呂に入って寝かしつけ。

一緒に( ˘ω˘)スヤァ

 

僕が帰宅したら( ゚д゚)ハッ!ってなって

僕のつまらない話に付き合ってくれます。

これで一日終わり。

 

いかがですか?

こんなご家庭多いのではないでしょうか?

 

あっ!!名誉挽回に・・・

ちなみにできることは協力してます。

でも圧倒的にお任せしっぱなし。

この場を借りてごめんなさい。

そしてありがとう。

 

お母さんも一人の女性。

美容院に行きたいこともあります。

家庭を離れてお買い物に行きたいこともあります。

お酒を飲みに行きたいことだって

友達とお茶することだってしたいはずです。

 

でもお母さんだから。

奥さんだから。

そんな理由でご自身の時間を無理に削ってる方が非常に多いんですよ。

子供の世話をしてる時が幸せ。

って方も中にはいます。

でもね。

それ以外で幸せを感じる時間も必要なんです。

デートがしたい時だってあります。

 

そういったことをカウンセリングの中でお聞きすることがあって、

でも男性(ご主人)に言えなくて。

僕に話すことで少し楽になって(たまに涙する方も)

そしてまた頑張れるって言います。

 

そこで男性にも考えていただきたい。

話相手が僕じゃなくてご主人で、

言わなくても気づいてあげられたら。

気付いて先に言っても

「いいよ、いいよ」

って言ってくれるかもしれません。

そんな時は

「子供と二人の時間を俺にもくれよ」

って無理やり追い出してください。

 

そうやってストレスを抜いていくと案外すんなり妊娠できるかもしれません。

 

あっだるまに来てくれたら・・・

リラックス効果の高いハーブティーでお茶しながらカウンセリングします。

頭皮の緊張を緩めます。

肩や背中、足の緊張を取ります。

ホルモンバランスや子宮の冷えなどに問題があれば調整します。

その他気になった症状にもきちんと対処します。

 

今日は二人目不妊のメンタルの影響のお話でした。次書くときはもっと具体的な身体のことについて書きますね。

ではまた!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

P.S

HP更新しました。

更新内容をお話しすると、「HPを見た」とご予約いただくとWEB割引30%OFFが適用されます。

全メニューです。

なので不妊専門鍼灸が通常¥7,000のところ¥5,000弱になります。

毎月先着3名様なのでお早目に教えてあげてください。

〇〇の知り合いやけど~もご紹介割引ありますので、ご紹介もお待ちしています!!

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma-nara.com

daruma_nara@yahoo.co.jp

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加