不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

ファスティングに期待すること

おはようございます。

夏に向けて体調はいかがですか?

ちょうど今の時期はファスティングにいいタイミングです。

ゴールデンウィークの疲れ、夏に向けての体調管理にぜひ!

 

さて今日はファスティングに何が期待できる?というお話。

最後までお付き合いください。

 

そもそもファスティングって?

ファスティングは直訳すると”断食”です。

断食って聞くと

えっ!?何も食べないの?

って思うかもしれませんが、ミネラルファスティングでは”酵素ドリンク”を使って必要な栄養を取りながら行うので安心です。

※後日詳しくお話します。

 

現代では主にダイエットを目的に行われている方が多いですが、健康というゴールに向かう途中の副効果です。

まぁオマケですね。

体質改善を目的に行うので、ダイエットはもちろん、お肌トラブル、生活習慣病の改善なども期待できます。

もちろん健康になると美しくなるので美容にも持って来いですね!!

 

ダイエットと食の見直し

間違った方法でやるとかなり危険なファスティング

でも反対にきちんとやるときっちり効果が出ます。

 

水だけのファスティングや一つの野菜や果物を使ったファスティングは活動エネルギーが足りないので、一次的には体重は落ちますがリバウンド率が高いファスティングです。

 

ミネラルファスティングできっちり体に必要な栄養を取りながら、食べ方、食べる量などを見直すきっかけにしてくださいね!

 

デトックス

食生活の欧米化やストレス、運動不足なんかが重なって上手にデトックスできていない方が増えています。

体内に毒素が溜まると栄養の吸収が悪くなり、体やお肌に悪影響が。

少々の毒素なら身体は機能しますが、蓄積されていく中で病気に発展してしまうのが怖いのが毒素です。

 

身体で作られる酵素の約80%は消化酵素として使われますが、ファスティング中は消化酵素を使わないのでその分代謝酵素にエネルギーを使え、普段では考えられないほどの代謝によりデトックスします。

 

腸内環境のリセットと免疫力アップ、そして血液サラサラ

善玉菌は約20%、悪玉菌は10%。

ではあと70%は?

日和見菌と言って多い方に付きます。

なので悪玉菌が多くなっている現代人は約80%の開くとともに過ごしているわけですね。

ファスティングの時に使う酵素ドリンクには善玉菌のえさとなるものが入っているので、善玉菌が増えやすい環境に変えていきます。

 

腸から吸収されたもの(悪玉菌が多ければ毒素も含む)は肝臓を通り毒素を抜いて腸に再び排出します。

そう。

ここで肝臓は解毒という仕事をするのですが、その毒は溜まっていく一方。

これはデトックスしなくては!!

 

ファスティングでは腸内環境が整えられるので便により毒を排出する能力が強化されます。

そして排毒完了後(ファスティング終了後)復食期に食べるものを選んで腸内環境を完全にリセットしましょう!!

腸内環境が整うと血液がサラサラになり血液が全身隅々まで栄養と酸素を運べるようになるので約60兆個の細胞がどんどん元気になっていきます!!

 

どうでしたか?

ファスティングにはまだまだ期待できることがありますが今日はここまで。

ご質問があればお気軽にどうぞ!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!