不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

不妊治療を始める前に

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

おはようございます。

今日は昨日より暑くなるみたいです。

ご注意を。

 

さて今日は不妊治療を始める前に知っておいてほしいこと。

のお話。

 

だるまでは不妊治療にお越しいただいた方のお話をしっかり聞かせていただいています。

それは治療計画を立てるため

そしてもう一つは心のどこかにあるストレスを吐き出してもらうため

 

知っていただきたいのは

不妊の方(二人目不妊は少し置いといて・・・)はまず未妊だということ。

他の方より妊娠しにくいのかもしれませんが、子宮があって卵巣があって、膣がある。

妊娠できる身体だということ。

不妊病気じゃないということ

 

まだ妊娠していないだけで、それは10歳でも20歳でも30歳でも40歳でも同じ。

20歳の人に不妊って言いますか?

だから安心してください。

不妊って結婚してから1年以上妊娠してないだけなんです。

 

SEXの頻度も違いますし、もしかしたら結婚して数年は二人の時間♡って妊活してなかったのかもしれない。

そういった背景を無視して”不妊”という言葉に当てはめられていることはないですか?

 

ご主人からのプレッシャー

ご両親からのプレッシャー

友人からの無言のプレッシャー

そして

ご自身でご自身へ与えるプレッシャー。

 

不妊治療を始めると

タイミング法

卵巣刺激

人工授精

体外受精

いろいろな治療の後のうまくいかなかったことによる焦り。

 

こうやっていろんなプレッシャーにさらされているということ。

それだけストレスが加わると負のスパイラルに・・・

 

確かに妊娠したいという強い想いは治療していくうえでとても大事になってきます。

でもご主人の理解が得られたなら、ご主人のプレッシャーはなくなる。

ご両親が理解されたなら、ご両親のプレッシャーはなくなる。

そうしたら

あなたは心にゆとりが持てる。

それだけですごく気持ちが楽になりませんか?

 

現在10組に1組は不妊と言われていますが、実際はもっと多いとも言われています。

それなのに正しい”不妊”の知識を持った方は世の中にどれくらいいるでしょう?

まだまだ中身を知らない方がとても多いのが現状です。

そんな中で生活するのは本当にストレスなんです。

まずは環境に目を向けてみることから。

 

いい睡眠をとる。

いい食事をとる。

少しの運動でもいい。やってみる。

 

まずこの3つ。

 

規則正しい生活には規則正しい身体が付いてきます。

ストレス0は無理でしょう。

吐き出すこと

それがストレス対策。

 

つかみどころのない話になってしまいましたが、普段未妊の患者さんを診ていて僕が思うことです。

 

ストレス吐き出したいときはいつでもどうぞ。

相談無料です

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

友だち追加