不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

食から改善してみませんか?

 

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

こんばんわ。

昨夜は風と雷と雨で嵐のような夜でした。

この年になっても雷が鳴ってるとシャツインでおへそを隠します。

ほんと習慣て嫌ですね。

 

さあ、今日は栄養のお話。

これは不妊症に限らずどの人にでも当てはまる大切なこと。

よく動いて

よく食べて

よく寝る。

これは昔も今も変わらない健康の秘訣だから。

食養生

全部やらなくてもいいので少しでも”いい食生活”に近づけるイメージでやってみましょう。

 

元気な精子と元気な卵子のはじめの一歩

 

私たちの身体は食べたものから摂取する栄養で作られています。

皮膚も骨も筋肉も内臓も。

細胞レベルで食生活によって大きく変わります。

 

生殖に関しても例外ではありません。

いい卵子、いい精子

精子が動くエネルギー。

卵子が育つ。

まずはそこがうまくいかないと妊娠なんて100%あり得ません。

受精してもお母さんのおなかの中で10か月かけて大きくなるんです。

その時必要な栄養が足りなかったり、質の悪い栄養しかなければどうですか?

 

お子様が生まれてからを少し想像してみてください。

ジャンクフードの離乳食を食べさせますか?

多くのお母さんお父さんは少しでも質のいい食べ物を食べさせようとしませんか?

自分たちの食べ物は後回しにして。

 

でも生まれてからが勝負じゃないんです。

おなかに宿ったとき、もしくは宿る前から育ててるという意識をお持ちになってください。

難しいかもしれません。

でもあなたの卵子、もしくは精子はいずれあなたたちの世界で一番愛おしいものになるのですから。 

 

難しい話は次回にします。

今日は気にかけてほしいこと。

 

食事で気にかけてほしいこと

 

朝しっかり、夜軽めの意識で3食きちんと食べる

糖質制限が流行っていますが、バランスよくが基本です。お肉も糖質も必要です。

ただし摂り過ぎには要注意!!

・たまにはプチ断食もいいでしょう。ジャンキーな食生活をしてる方はここから始めるのもいいかもしれません。

食品添加物には気を付けて。原材料によくわからないカタカナが書いてあれば多くの場合添加物です。もちろん少ない方がいいに決まってます。

・よく使う調味料や油を良質のものに変えてみる。

 

まずはここからです。

次回もう少し掘り下げて栄養のお話をします。

 

こんなことが知りたい!!

とかあればお気軽にメールくださいね!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加