不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

運動と不妊

 

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

こんばんわ。

昨日は33歳の誕生日で妻と子供にお祝いしてもらいました!!

33歳1日目!新たな出会いに恵まれていいスタートが切れました!

 

さぁ少しずつですが、実践できていますでしょうか?

今やるも1か月後やるも年後やるも。

いつかやるなら早い方がいい!楽しく始めてみましょう!

 

今日は難問。運動不妊症の話。

運動と不妊症??

 

そう。運動不足不妊症の原因になります。

 これって現代人の多くの人に当てはまる難問です。

いろんなところ、いろんな症状で運動不足が問題だ!!と言われていて

もう、いいよ・・・と思うかもしれません。

でもそんなありきたりな話は僕もしたくありません。

 

運動不足で何が問題で、何が難問なのかお話したいと思います。

 

運動不足の問題点

 

なぜ運動不足になったか。

これは時代の変化とともにどうしようもないことなんです。

労働が肉体から知能に変化したこと。

身体を動かすより頭を動かす方が増えてますよね。

乗り物がすごい。

歩く必要なんてほとんどないような気がします。

自転車、車、バス、電車、飛行機・・・

これもしょうがない。

 

そう。しょうがないのです。

運動不足なんて当たり前です。

 

でも、”しょうがない”のと”いい”のは別の話。

みなさんもダメなことは知ってると思いますのでそんなことは割愛。

 

運動不足解消の難問

 

そして大きな問題は実は・・・

皆さんの頭の中なのです。

 

僕もよく聞かれます。

「運動したら妊娠できますか」

「どれくらい運動したらいいですか?」

「〇〇したら〇〇ですか?」

 

この質問が難問なのです。

論文を書いたりするときの

〇〇の運動を〇〇回(分)〇〇日続けたら〇〇だった

これがダメだと思うんです。

データとして必要なことは分かります。

でもそれはあくまで研究であって、みなさんにそのまま通じることではないんです。

 

年齢も運動歴も性別も体格も社会的な背景もすべて違う人たちなのですから。

そして体のことに〇〇をやったら〇〇になるなんてことはあり得ないのです。

 

どんな病気でもそうです。

すべて結果論

これがすべてです。

このような仕事に携わる身でありながらこんなこと言いたくありませんが・・・

やはり結果論なのです。

 

だから私たちは持てる力と経験を最大限発揮し、可能性の高い治療を全力でやるんです。

もてる力と知識をもっと強力にするため日々鍛錬と勉強の毎日なのです。

 

だから結果を先に求めないでやってみてください。

なんでもいいですから。

時間も方法も関係ないのです。

まずは始めること。気持ち良く前向きに始めればいいのです。

結果が出ないならやらない。

これはもう何もやらないフラグです。

1歩でも前に進むこと。

ここをだるまはお手伝いしたいと思っています。

明日は少しでも効果が出やすいような運動をご紹介できたらな・・・と思います。 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加