不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

よくあるご質問

 

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

こんにちは。

梅雨なのに雨が降らず、しかも少し寒い奈良です。

寝るときも布団が薄くて凍えています。

みなさまはいかがでしょうか?

 

さて今日はよくある質問を書いてみようかと思います。

私個人の、だるまでのお話を包み隠さずお書きします。

 

 

Q.不妊鍼灸って効果があるの?

A.ん~いきなりこの質問は難しい。

100%かって聞かれるとNOです。不妊専門を謳ってるので答えたくはないですが・・・

ただ、体質や体調に変化が出るのは出ます。

どのくらいの期間悪い状態で過ごされてきたのかによって効果が出るまでの期間は変わりますが。

1回の施術で妊娠体質にっていうのは正直不可能に近いです。

患者さんは少し不安に思うかもしれませんが、いずれも結果論です。

 

少しでも早く、お父さんお母さんになっていただけるようできることをできる限りの力で臨む。

これが僕にできることです。

 

昨日のブログにも載せましたが、体外受精の成功率ですらびっくりするくらい低かったですよね?

鍼灸の底力はすごいですが、直接受精させて着床させるわけではないので。

ただ体の本質を整えるにはもってこいの治療法だと思います。

 

Q.どんなことをするの?

A.鍼灸なので鍼(ハリ)と灸(キュウ)が中心です。

もし筋肉の緊張などがあれば、そちらケアもします。

鍼は美顔鍼などで使う細い針や場所によってはもう少し太い鍼を使います。

もちろんディスポーザブル(使い捨て)です。

 

f:id:NITOKA:20170613162522j:image

 

痛くない鍼、アツくない灸の優しい治療を心がけています。

 

たまには刺さない鍼を用いることもあります。

お灸もほとんどの場合、質のいいもぐさを一つ一つ糸状からお米の半分くらいのサイズで行います。

 

Q.一度相談してみたいいんですが・・・

 

A.完全予約ですが、予約さえいただければご相談ください。

鍼灸自体賛否両論なので、私がお伝えしたいこと、患者さんが不安に思うことなど、しっかりお話しいただいてから施術に入ります。

やはり半信半疑よりも、よし!!やってみよう!!って思っていただいてから施術する方が効果的です。

1度目はお話し、相談のみ、ご自宅に帰っていただいてよく考えてから2度目のご予約をいただくことも多々あります。

治療するしないは別として、お伝えしたいことは山ほどあるので、ぜひご相談ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ご質問があればぜひどうぞ!!

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加