不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

子宮内膜症といわれたら

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

こんばんわ!

雨が降ったりやんだり・・・

外に出にくいお天気ですね。

 べたべたジメジメ

ほんとに

 

いやです。

 

はい今日は子宮内膜症のお話です。

お見えになる患者さんでも多い多い。

ほんとに多いです。

 

こんなに多いのに中身を知ってる方はごくわずか。

ご自身の身体やのに残念です。

なので数回に分けて説明していきたいと思います。

ぜひ参考にしてください。

妊娠しにくくなりますが、

=妊娠できない

わけではないので安心してください。

正しい知識とご自身でできること、医療機関にお任せすること。

しっかり分けてしっかり対処しましょう!!

 

子宮内膜症というのは、子宮以外のところに子宮内膜に似た組織ができてしまうこと

本来あるべきところ以外に存在してしまうんです。

なので癒着を起こしたり、炎症を起こしたりすることで痛みや不妊という症状を出してしまうんです。

 

最近では10代でもお悩みの方はいるみたいです。

でも一般的に20代~30代に多いです。

 

エストロゲンに依存するので閉経後は発生率は少なくなります。

 

子宮内膜症の方が増えているのは

初経が早くなったこと

月経が乱れる(早い、長い、過多、希発など)人が増えた

妊娠や分娩回数にも左右されるので、晩婚化も原因かな?

あと診断能力が向上したので、発見しやすくなったこと。

こんなことが原因だといわれています。

 

実はだるまの患者さんでも痛みが少ないって方も結構いらっしゃるので、

調べたことはないけど・・・

という方は

少し気になされてもいいかもしれませんね。

特に月経血に塊が混ざる方。

 

あとは明日に回します!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

P.S今月新たに妊娠され、だるまを卒業された方がいますので、

現在あと2の空きがあります。

他院と違い、食事指導や運動指導、時間外相談までさせていただいているため、同時期最大10人までしかお受けできません。

お早目にご相談ください。

既存の患者さんが妊娠、出産された場合、急遽空きが出る場合がありますので、

くわしくはお問合せください。

よろしくお願いします。

 

f:id:NITOKA:20170627160442j:image

開院4年間で施術させていただいた患者さん

のうち

妊娠され無事出産された患者さんの数です。

20代  48人→♡45人

30代  69人→♡51人

40代  31人→♡20人

 

妊娠時年齢(27歳〜47歳)

 

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加