不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

健康でいたいなら・・・

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

暑い。

ホントに暑い。

皆様こんにちは。

今日も楽しく過ごせていますか?

僕は楽しいです。

 

さぁ今日は少し最近感じること。

日々感じていることを本音で話そうと思います。

 

それは・・・

ほんとにみなさんご自身の身体のこと本気で考えていますか?

ということです。

僕たちは職業柄、不健康な方を対象に仕事をしています。

仕事と言いつつも、マニアに近く、趣味になっている先生も少なくありません。

色んな先生がいますが、きっとどの先生も根底にあるのは患者さんに元気で健康に過ごしてもらいたいということ。

なので本気で物事を伝えているはずです。

 

でも反面やっぱり患者さんの協力なしには成り立たない健康って山ほどあるんです。

多分9割以上は患者さんの協力が必要になってきます。

 

でも・・・

残念なことに完全に丸投げの方が多いです。

お金払ってるんやから全部治して。

そんな方が多いんです。

 

魔法でも使えたら喜んでします。

でも現実は1週間7日間168時間。

そのうち治療する時間は1~2時間。

他の166~167時間を不健康に過ごせば治るはずなんてありません。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、そう感じる方はそう思ってお読みください。

 

「寝たきりになりたくないねん~」

じゃあそのために何かしていますか?

家で座って1日を過ごしていませんか?

 

「肺がんになりたくないねん~」

じゃあまず、たばこやめませんか?

 

「太りたくないねん~」

じゃあ座ってお菓子食べてないで、体動かしませんか?

 

 

そう。

いろんなことのきっかけは基本的にまず皆さんの生活の中に潜んでいます

もちろん不可抗力もあります。

できることはやってみませんか?という話です。

専門家じゃないからわからない。

確かに難しいことは分からないでしょう。

でも

気にしてみる

とか

調べてみる

それくらいはできるのではないでしょうか?

完全に理解する必要はなく、少し自分の身体に興味を持ってあげてほしいということです。

困ったときのために専門家はいます。

でも困ったことになる前に少し興味をもって体のサインを受け取ってアクションしてみてください。

 

僕たちも

また同じことを繰り返さないために。

痛みやだるさなど不快な症状が起きないために。

もっともっと元気でいてもらうために。

全力で治療し、全力でお話しします。

10できなくても1つでも取り入れてもらえれば、1はいい方に進みます。

小さなことの積み重ねでみなさんの健康は築いていけます。

皆さんが元気で楽しく過ごせますように!!

愚痴でした。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加