不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

初コメントへの回答

 

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

みなさまこんにちは。

ブログを書いているこの部屋、クーラーなんてものも扇風機なんてものもありません。

なので、汗だらだら流しながら書いています。

もちろん汗ふきシートと洗顔は必須です。

患者さんが来ると、アツいですねーって言いながらいつもさらっと登場します。

 

さてうれしいことに、このブログに初コメントいただきました。

しかも2件も。

ということで、まずはご質問があったものからご説明したいと思います。

早いもの順なのでご了承くださいね。

 

pink-mamaさんからのご質問です。

「大阪からですが、二人目不妊で治療してもらえますか?」

 

ということで詳しくお答えさせていただきます。

答えはYESです。

でも基本的にまずご近所で頼れる先生を探していただくことをオススメしています。

なぜか?

 

来ていただいて治療することは可能です。

でも、1回2回の治療で体質が変わり、妊娠されることはまずありません。

もしそれで妊娠されたのでしたら、きっと他の治療が功を奏したのではないかと思います。

なので基本的に中・長期戦になります。

その中でせっかく治療を継続してきたのに、途中でやめなければならないとなるともったいないですよね?

なのでそう言ったリスクも含めて、まずは通いやすい所で探しているということをお勧めします。

それでもありがたいことに、京都や大阪からお越しくださっている方もいます。

そういった方たちは、治療後に行きたいランチがあったり、友達と会ったり、息抜きがてらお越しくださいます。

それ自体はとても大事なことで、不妊の方はたいていいろんなことを考えたり、仕事が忙しかったりで頭の中はパンパンになりがちです。

そういったものをリセットすることも含めて電車やバスに揺られてのんびりお越しいただくことはいいことだと思っています。

なのでpink-mamaさんも頭がパンパンなら、だるまはちょうどいい距離なのかもしれませんね。

 

そして二人目不妊だということで。

実際二人目不妊の方はとても多く、1人目のお子さんと間が空いてしまうことを大変気にされます。

確かに子育てが大変になるかもしれません。

でも歳の差が少ないといいこと、悪いこと、空いてしまっていいこと、悪いこと。

どちらも両方の面を持っています。

なのでそう言ったことも含めてお考え下さい。

治療もちゃんとできます。

できればご主人とお越しいただくとスムーズかもしれません。

少しでも参考になったでしょうか?

明日はmenutさんのご質問。

「油について詳しく教えて」について書いていきますね。

お楽しみに!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加