不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

結局不妊には何がいいの!?

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

蒸し暑い奈良からこんにちは。

書き出しがめんどくさいので適当ですいません。

 

さて今日は何を書こうかな…と悩んでいますが、決めました。

結局不妊は何をしたらいいの??

この素朴で難しい内容にチャレンジします。

 

さてホントのことを言うと僕もわかりません。

ごめんなさい。

でもまずここからスタートしないとご理解いただけないなと感じたので。

 

まず、体のこと全体で言うとすべて結果論。

これがこの道に進んで感じていることです。

 

完璧!!

って思ってもうまくいかないこともいっぱいありますし、

ん~・・・

って思っても効果絶大な時もあります。

 

そのたびにいろいろ仮説を立てて考えて確率の高い治療の仕方を見つけていくんですが、、、

 

不妊治療はほんと神秘の世界なんです。

これが事実です。

はっきり対処が分かっているものならこんなに皆さんがお悩みになることなんてないはずなんですね。

医療大国二ホンなのだから。

 

そこでだるま式というか宮本式不妊治療は・・・

身体にいいことすべてやる。

そしてチャレンジする。

これです。

僕たちの身は60兆個(最近は30兆とも言われてるみたいです。)の細胞から成り立っていて、

それは食べたものから作られる。

これはすべての人間、生き物において当たり前のことです。

卵子は人体で一番大きな細胞です。

じゃあ質の悪い食べ物から作られた細胞はいいはずがありません。

ならやること1つ目。

体にいい食生活をしてみる。

 

僕たちの身体は動くために筋肉がある。

そしてその筋肉はエネルギーで動く。

エネルギーは消費されるから補給されるべきである。

これもまた当たり前のことです。

スマホも充電切れてから充電してね。

って言うでしょ?

使わずに補給するとそれは肥満です。

じゃあ使うために何するの?

ここでやること2つ目。

エネルギー使うために運動しましょ。

 

僕たちの身体は毎日ボロボロになります。

あなたが痛いと感じなくても。

それは夜寝てる間に修復されます。

食べたものの消化や吸収も同じく。

しゃあやること3つ目。

質のいい睡眠で身体の修復をスムーズに。

 

それでもやっぱり修復しきれないとこもあります。

どうする?

僕らに任せてください。

 

さぁトータルで見ていくと

 

1.質のいい食生活

 細胞の材料になります。

2.消化、吸収

 これができないと食べたものがよくても意味がない。

3.代謝

 エネルギーとして、体の材料として使い果たしましょう。

4.排泄

 余分なものはきれいに排泄。

 月経もこれに当たります。

 

この4つがうまくいくように生活を見直せば一番最高です!!

それが正しい身体の在り方の大原則だと思います。

 

これは控えた方がいいよ!!

とか

これをたくさん食べた方がいいよ!!

ってのもありますがそれよりもバランスのいい生活習慣を見直してみてください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma-nara.com

daruma_nara@yahoo.co.jp

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加