不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

鍼灸院らしく・・・〇〇にいいお灸ポイント

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

おはようございます。

世間のお盆休みはいつまでですかね?

今日はヒマです。

なのでお気軽にお茶しに来てください。

 

さて今日は鍼灸院らしくツボのお話をしましょう。〇〇にはどこにお灸したらいいですか?

よく聞かれる質問です。

皆さんに共通って意外と難しくて避けてきた質問ですが、多くのタイプの方に合うツボを選んで書きたいと思います。

ちょっとマニアックになるかもしれませんが、ご自宅でセルフ灸なんていかがでしょう。

ご自宅用のお灸、だるまでも販売してます。

少し宣伝(^_-)-☆

 

では早速。

1.三陰交

足太陰脾経

脾、肝、腎の3つの陰の経絡が交わるところです。

女性は陰の生き物なので相性がすごくいいです。

更年期症状この時期ならではの夏バテ解消にも効き目アリ!!

 

場所は・・・

足の内くるぶしから指4本分上の骨際にあります。

痛気持ちいいくらいで押しても効果あり!!

陣痛を誘発する可能性があるので妊婦さんは要注意!!

専門家に聞いてくださいね。

 f:id:NITOKA:20170816104219j:image

 

子宮内膜症、卵胞の成長補助、月経期~卵胞期後半

 

2.関元

任脈

元気をコントロールしてくれるツボ。

お腹の調子が悪いときに。

泌尿器・生殖器系にとてもいい働きをしてくれるツボです。

お灸以外にもホットタオルなどで温めてあげてもOK!!

 

場所は・・・おへそから指4本下です。三陰交みたいに指を並べてツボを見つけてみてください。

おっさんのお腹は見せれません。

なのでイラストで!!w

 f:id:NITOKA:20170816104519j:image

 

無月経、多嚢胞性卵巣、体外受精時、月経期~排卵

 

3.陰陵泉

足太陰脾経

このツボは体の”湿邪”という邪気を排出してくれるツボです。

水分調整にいいツボです。

浮腫みなんかにもいいです。

お腹の冷えと下痢の時にもいいです。

使い勝手がいいですね。

 

場所は・・・

すねの骨の内側を骨に沿っさすりあげてください。

その時膝の下で指が止まるはずです!

写真見てね!!

f:id:NITOKA:20170816104536j:image

 

多嚢胞性卵巣、卵胞の成長補助、卵胞期後半

 

4.中脘

任脈

 

場所は・・・

関元の逆。

おへその上にあります。

みぞおちとおへそのちょうど中間にあります。

便秘などの大腸トラブルに!

大腸トラブル→排泄力低下→吸収力低下→細胞の質の低下

こんな感じで妊活中の皆さんには影響してきます。

 f:id:NITOKA:20170816104548j:image 

 

無月経、多嚢胞性卵巣、体外受精

 

5.陰廉

足厥陰肝経

場所は・・・

少しややこしいですよ!!

恥骨結合(下腹部の骨)から指3本外(気衝というツボ)からの指3本下の太ももの内側です。

ここもさすがに写真は載せれませんのでイラストを参考に!!

お灸よりもマッサージの方が安心安全かもしれません。

f:id:NITOKA:20170816104557j:image

 

卵胞刺激ホルモン(FSH)高値、早期閉経、月経期

 

いかがでしたか?

絵が下手なのはわかっています。w

「私〇〇なんですが」 

症状を教えてくれるならもっと細かなお灸の場所もレクチャーします。

LINEかメールでお問合せ下さい。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

P.S

HP更新しました。

更新内容をお話しすると、「HPを見た」とご予約いただくとWEB割引30%OFFが適用されます。

全メニューです。

なので不妊専門鍼灸が通常¥7,000のところ¥5,000弱になります。

毎月先着3名様なのでお早目に教えてあげてください。

〇〇の知り合いやけど~もご紹介割引ありますので、ご紹介もお待ちしています!!

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma-nara.com

daruma_nara@yahoo.co.jp

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加