不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

ご無沙汰様です

大和町だるま鍼灸院から

 

こんにちは。

とてもお久しぶりな投稿になってしまいましたが何もしてなかったわけではありません。

 

実はこのブログを読んで直接メールやお電話をいただくことが多くて個別にお返事を返している状況です。

なかなか万人受けすることってないので書くのがストップしてしまって申し訳ありません。

 

でも、このブログをきっかけにいろいろ聞いてもらえて少しずつでもいい方向へ皆さんの身体がシフトすればいいんです。

ほんと生活が皆さんバラバラなので個別にお返事する方がかえって都合がいいくらいです。

 

お返事遅くなってしまうかもしれませんがなんでも聞いてくださいね!!

 

今日は夏がもうすぐ終わり秋がやってくる今お伝えしたい日常の注意をお伝えしようかなと思います。

 

秋は成熟の季節。

東洋医学では陽の気の活動が収まってきます。

同時に陰の気が高まってくるので早く寝て早く起き、静かに穏やかに過ごす。
そして良い気分を保つ。

 

こんなことに気付かうといいかもしれません。

夏は暑さを厭わず。(嫌がらない)

冬は寒さに耐え。

現代ではなかなか実践しにくいことなのかもしれませんが、カラダは四季を通じて変化します。

その中で夏の暑い時期に、クーラーなどで冷やし過ぎるとどうでしょう。

冬に汗をかくくらいの暖房の中ダウンコートを着てショッピングいかがでしょう。

 

物事には加減が大事で季節に寄り添った過ごし方をすることで、カラダは正しい方向に向かいます。

少し生活を見直してみるのもいいかもしれませんね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

妊活相談は随時行っていますのでご連絡くださいね。