不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

女性へのメッセージ

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

みなさんこんにちは。

えーもう週末ということで・・・

毎週末書いておりますが、本当に1週間が早い!!

なんか焦ります。

なんもないですが・・・

 

さぁ何を書きましょうか。

男性サイドから女性に送るメッセージにしましょう。

だるまでも多い男性の方の不妊に対するお悩みです。

 

男性がわかってくれない・・・

と女性からもよく伺いますが、

男性の悩みもあるのです。

 

これをきっかけにご夫婦でお話しされてみるのもいい機会かもしれません。

少し医療従事者での立場を離れて書きますね。

 

男性は今と言ったら今なのだ!!

これを言うと自分勝手!!って思うかもしれませんが、

今SEXしたい

と思うと今したいのです。

 

なんかのタイミングですごくあなたに魅力を感じてしまって、

一人で盛り上がってしまうんです。

これは性だからどうしようもありません。

もちろん個人差があって欲求の強い人弱い人がいるのは確かですが、

どの男性にでも少なからずあるのではないでしょうか?

 

もちろん女性サイドからするとダメな日もあるし、気分が乗らない日もあるでしょう。

でも気持ちは分かってあげてください。

 

だからと言って男性はそうそう!!

と思わないでください。

お互い歩み寄ってくださいね

ってお話です。

 

そんな自分勝手な男性ですが、お話を聞いていると、僕みたいなクソガキが 言ってもいいのかわかりませんが、

少し乙女な部分も多いのです。

女性からすると女々しいって思うかもしれませんが、男性も意外とロマンチックなんです。

 

タイミング法をやっている方は分かるかもしれませんが、

今日!この日!!

って決められちゃうとなんかダメみたいです。

 

多くの男性が言うことは、SEXって夫婦やカップルの愛の形なんですね。

それを子供を作るための作業になるとどうも気分が乗らない。

ようです。

確かに子供を作ることが目的なのですが、多くの不妊に悩むカップルは

子供がほしい→SEXする

 

みんな頭では理解しています。

でも男性は

愛する人と交わりたい→子供ができた

 

分かりますか?

結果は同じ

子供ができた

なんです。

 

でもそれは結果であって狙ってしたいわけではないようなのです。

 

でも歳をとるにつれて残された時間に焦りを感じ、効率や確率ばかりが先に来てしまいます。

うーん治療してる側からするとすごい難しい話です。

どっちも間違いではないから。

だからご夫婦で話し合ってみてほしいのです。

本心で。

夫婦なんだからぶつかっても大丈夫だと思います。

むしろすっきりするかもしれませんよ!!

 

で、僕が友人に相談された場合は鍼灸師としてではなく友達としてこう言います。

「好きな時に好きなだけすればいいやん」

「いつって決める必要ある?」

 

これに尽きます。

 

僕の場合もそうですし、多くのご出産された方もそうだと思いますが、

狙って作ってるわけではないんですね。

ありがたいことにできたんです。

タイミングを計ったわけでもありません。

たまたまのタイミングでたまたまできたんです。

 

悩んでおられる方が見てくれているここで書くべきか迷いましたが、

やっぱり偶然の産物であることもまた事実だと思うので書きました。

 

不妊で悩むと

・ご自身の身体を責めたり

・ご夫婦の性生活の頻度を問題視して見たり

・相手のせいにしてみたり

 

やっぱり敏感になり過ぎて心が穏やかでなくなってる方が多いです。

それだけお悩みになっているのだからすこーし肩の力を抜いてみるのもいいかもしれませんよ。

 

少し肩に力が入ってるなーと思ったときは

ご主人や奥様と出会った頃を思い出して、デートしてみてはいかがですか?

もちろん気持ちもそのころに戻って。

ドキドキしたり照れてみたり。

幸せな気持ちになれると思います。

 

そんな気持ちが身体も精神もバランスを安定してくれるかもです。

 

昨日は少し難しいことを書いたので、今日は気楽に読めるように・・・

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加