不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

腸内環境正常化

大阪難波から

大和町だるま鍼灸院なる宮本です!

 

こんばんわ!

腸内環境は気にできてますか??

日々少しずつの積み重ねが大事です!

 

今日は腸内環境を整えるのにどうする??

というお話。

 

体調の目安として腸内環境を気にするとお伝えしましたが、じゃあ体調悪そうな時はどうするの?

 

そう。

食生活とか栄養バランスとか色々気にされて頑張っても、期待を裏切ることも多々あります。

それだけ食の選択が難しい時代なんですね!

 

なので気を使うところは気を使いつつ、悪い時の対処の方法を用意しておく。

これってかなり重要なことじゃないですか?

 

今日はその対処の方法を教えます!

 

腸内環境を悪くする要因として

1.砂糖、人工甘味料

2.乳製品

3.動物性タンパク質

4.カフェイン

5.食品添加物

6.その他

が考えられます。

なので少し生活を振り返ってみるということが大事です。

また上のような食品を少し加減しながら食べることも大事ですね!

 

では対処の方法

1.植物性たんぱく質を多く取り入れる

2.発酵食品を多く取り入れる

3.食事を抜いてみる

4.ファスティングしてみる

 

こんなことで対処できます!

程度によりそれぞれの必要量は変わりますが、

1.2は善玉菌のエサを与えることにより善玉菌の量を増やします

3.内臓を休めてあげることで解毒の効率を上げてあげる

4.そもそも体内の有害物を排出する

という目的があります。

 

少しでもできることを始めてみるといいですよ!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!