不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

5周年記念ファスティングイベント!!

大和町だるま整骨院5周年記念イベント!!新月ファスティング! 募集は12/1から!

年内の妊活枠あと2名様いませんか?

年内妊活枠あと2名ですよ!!

子宮内膜が育たない!!

from宮本健太郎 大和町だるま整骨院より こんにちわ! 昨夜はテレビでケトン体とMCTオイルについてやってましたね! ファスティングもケトン体量を増やす効果があるので脂肪燃焼体質に早変わりですよー! さて今日は原因が分からず子宮内膜が育たない方へ! …

腰痛ありませんか??

だるま整骨院から。 院長ミヤモトです! こんにちわ! 一気に寒くなったので体冷やさないように気をつけてくださいね! さてさて今日は鍼灸怖いからちょっと、、、という方へ。 鍼灸で気を整えて、、、 とかなかなかわからない。 でも何かしたい、、、とくす…

腸内環境正常化

大阪難波から 大和町だるま鍼灸院なる宮本です! こんばんわ! 腸内環境は気にできてますか?? 日々少しずつの積み重ねが大事です! 今日は腸内環境を整えるのにどうする?? というお話。 体調の目安として腸内環境を気にするとお伝えしましたが、じゃあ体…

追加募集します!

だるま整骨院から 院長宮本です! こんにちわ! 前回の腸内環境のお話は結構響いたみたいでご質問メールが腸のお話ばっかりでした!w 少しでも気にしていただけて嬉しいです! さてさて11月16日より試験的に平日21時〜24時、土曜日12:00〜15:00、日曜、祝日8…

あなたの腸内環境大丈夫??

スターバックスから みなさんこんばんは。 今日は久しぶりに次の仕事まで時間があったので普段できないことを楽しんでいます。 子供を保育園に迎えに行って、スキップしながら帰ってきました。 お風呂に入って、いろんなお話をしました。 好きな男の子のこと…

ご無沙汰様です

大和町だるま鍼灸院から こんにちは。 とてもお久しぶりな投稿になってしまいましたが何もしてなかったわけではありません。 実はこのブログを読んで直接メールやお電話をいただくことが多くて個別にお返事を返している状況です。 なかなか万人受けすること…

ツボのお話し

大和町だるま鍼灸院から 院長ミヤモトです。 めちゃくちゃご無沙汰になってしまいましたが、自分でお灸するときオススメのツボ教えてとよく聞かれるのでツボのお話し 今日は三陰交というツボのお話。 女性には必見のツボなのでメモメモ!! 三陰交 【位置】…

不育症について

こんにちは。 だるまです。 少し妊活の中でお伝えしたいことが出来ましたので、また書き綴ろうと思います。 少しお付き合いください。 タイトルの通り不育症についてという内容です。 中身が濃いので数度に分けて書こうと思います。 今日は不育症って何? と…

ファスティングマイスターになります

こんにちは。 新大阪にてファスティングマイスターの試験中のミヤモトです。 だるまの不妊鍼灸は進化します。 今まで治療をメインに生活指導、食生活指導をしてきましたが、食生活において指導を越えた介入ができてなくてなやんでました。 その悩みがファス…

ファスティングに期待すること

おはようございます。 夏に向けて体調はいかがですか? ちょうど今の時期はファスティングにいいタイミングです。 ゴールデンウィークの疲れ、夏に向けての体調管理にぜひ! さて今日はファスティングに何が期待できる?というお話。 最後までお付き合いくだ…

ファスティング始まります

こんにちは! 日大アメフト問題で少しイラっとした宮本です。 なんでもそうですが、認めることから問題解決は始まります! 妊活もそうです。 もし原因になるようなことがあればそれを認めた上でどうするか。 それが一番の近道なんですね。 さぁ話はそれまし…

妊活鍼灸空きが出ました

こんにちは。 同時期20人まででご予約をお受けしています不妊鍼灸に2人の空きが出ました。 はい。 お二人ご卒業です。 めでたい。 ほんとにうれしさを一緒に分かち合えるって素晴らしい!! あなたも今すぐご連絡を。 さてここで最近治療してて感じること…

最近のだるま

みなさまこんにちは。 というか明けましておめでとうございます。 さて最近施術してて気づいたこと。 それは当院で妊娠→出産に至った方のお顔がどんどん変わっていくということ。 えっ?どういうこと? と思われた方もいるでしょう。 でも施術にお越しになら…

何もしなくていいのか不安です

だるまの机から 宮本健太郎より おはようございます。 寒い毎日皆様いかがお過ごしでしょうか。 乾燥には気を付けてくださいね。 さぁ今日もごご相談メールを紹介したいと思います。 年齢:33歳 性別:女性 婚姻歴:4年 不妊期間:3年 不妊治療期間:8か月 …

プロゲステロン値が低いと自然妊娠は不可能!?

だるまの机から 宮本健太郎より こんにちは。 書くと言いながら数日が経過してしまいましたがご了承ください。 ご質問のメールに返信するのが結構手一杯です。 ご質問にはブログでも書いていこうと思いますが、早く知りたい場合は直接ご連絡いただいた方が早…

今日から

だるまの机から 宮本 健太郎より さてさておはようございます。 最近ブログ頻度がかなり減っていましたが再開します。 ある程度お伝えしたいことはかけたかな?と 余裕をもって仕事にのめりこんでました。 その間もメールやLINEにご質問やご相談を多々頂いて…

めちゃくちゃお久しぶりの投稿です

ご無沙汰しております。 院長宮本です。 たくさんの妊活情報、たくさんの腰痛治療、たくさんのスポーツ外傷の勉強を集中してたらブログがすっかり冬眠していました。 ごめんなさい。 でもパワーアップしましたのでお知らせします。 今までよりも短時間でより…

東洋医学のお話し①

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! こんにちは。 とても長いお休みをいただいてしまいましたが、また改めて始めます。 少し頑張って書き過ぎたせいで何を伝えなきゃ…

何を信じたらいいの!?

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! おはようございます。 さぁ、またサボり癖が顔を出し始めました。 少し反省。 がんばります!! 先日LINEにてご相談を受けま…

二人目がなかなか授からないご夫婦へ

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! こんばんわ!! 今日は更新が遅くなってしまいました。 妊活チラシができたのです!! ジャッジャーン!! さてさて今日のテーマ…

鍼灸院らしく・・・〇〇にいいお灸ポイント

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! おはようございます。 世間のお盆休みはいつまでですかね? 今日はヒマです。 なのでお気軽にお茶しに来てください。 さて今日は…

〇〇と〇〇は切っても切れない関係!?

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! こんにちは。 いきなり雨ですね。 でも涼しくなっていいかも。 さて今日はタイトルに〇〇が多かったですね。 思いつきましたか? …

更年期は中年の悩み?いやいや・・・

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! おはようございます。 お盆休みは皆様いかがお過ごしですか? だるまはずっと開いてます。 普段 気になるけどなかなかという方は…

妊活レシピ第2弾!生理痛改善にどうぞ!

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! こんにちは。 今日は院はお休みですが、ブログを書きながらコーヒーを飲んでます。 休みの日でも明かりがついてたらいますのでお…

妊活栄養最終巻男性不妊の栄養学の巻

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! こんにちは。 だるまです。 また書いた記事がアップする前に消えるというハプニングで、少し気が折れてしまいました。 なので簡潔…

妊活栄養ビタミンB群の巻

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! こんにちは。 だるまです。 連日不倫報道ばかりで飽き飽きしてますが、一線は越えていない。 もうどうでもよろしいです。 と思い…

高プロラクチン血症、産後の無月経

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! こんにちは。 だるまです。 台風一過で晴天なり。 まだ各地で大雨を降らせているようで早く過ぎ去ることを願うばかりです。 さて…

妊活栄養ビタミンDの巻

だるまの机から 宮本健太郎より。 奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。 大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!! みなさんこんにちは。 台風の影響は大丈夫ですか? 大雨にはご注意です。 さて昨日の冷汁いかがだったでしょうか? これから出し…