不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

大事な検査

 

だるまの机から

宮本健太郎より。

 

奈良で不妊に悩む方の強ーい味方。

大和町だるま鍼灸院の不妊症ブログへ今日もようこそ!!

 

こんばんわ。

蒸し暑くてべたべたして早く帰りたいので、大事なことを手短に。

 

今日は不妊治療を行うにあたって基本中の基本である検査について。

 

まず多くの方が生理3日目に検査をされると思いますが、その意味をご存知ですか?

AMHアントラルフォリクル数を知る血液検査です。

AMH・・・アンチミュラリアンホルモン

アントラルフォリクル数・・・胞状卵胞数

 

これは卵巣予備能を調べるためなんですね。

卵巣予備能??

知ってるようで知らないと思います。

 

なので簡単にご説明。卵巣年齢ってご存知ですか?

卵巣の加齢はいつまで妊娠できるかを知る一番大切な検査です。

 

毎月排卵される方は、毎月卵子が作られていると思いがちですが、精巣で精子を作るのとは根本的に違います。

卵子の数は生まれた時点で増えることはありません。

なので卵巣というのは、工場というより倉庫なんですね。

そこで保管し毎月出荷するというのが卵巣の役割です。

 

じゃあ例えば30歳の女性の卵子は30年も生きてるってこと?

そう。その通りです。

年齢とともに卵子の質が悪くなってしまうのです。

なので年齢とともに妊娠率が低下するのもうなづけますよね。

 

不妊治療をすれば妊娠できると思っていても、

閉経間近なことが発覚したり、

残された卵子がわずかだったり。

色んな現実を知るために重要なことです。

それが卵巣予備能を知る血液検査。

 

だから食生活や日常生活による卵子の加齢はとても問題なのです。

高価な化粧品より、体内のアンチエイジングデトックスが必要なのです。

 

生理があろうとなかろうと、不妊治療をしていようとも毎月約1000個ほど消費期限が過ぎ廃棄されていきます。

なので卵子尽きた時が閉経を迎える時なのです。

だるまでも37歳にして閉経し、妊娠が不可能となってしまった患者さんもいました。

お話を聞き、検査に行っていただき分かったことです。

仕事に追われ婚期が遅れてしまったがために悲しい結末でした。

20代で閉経を迎える方もいらっしゃるようで、

ほんとに見た目と中身がリンクしないので難しい所です。

 

結婚して1年以上が過ぎ、その間避妊せずに性交渉をされていて妊娠されない方は、一度ご相談ください。

未婚でまだまだ若いと思っているあなた。

不妊治療じゃなくても、いずれくる日のために卵巣のアンチエイジングしてみませんか?

生理痛、PMS、希発月経などコンディションを整えておくだけでも違いますよ!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

P.S今月新たに妊娠され、だるまを卒業された方がいますので、

現在あと3人の空きがあります。

他院と違い、食事指導や運動指導、時間外相談までさせていただいているため、同時期最大10人までしかお受けできません。

お早目にご相談ください。

既存の患者さんが妊娠、出産された場合、急遽空きが出る場合がありますので、

くわしくはお問合せください。

よろしくお願いします。

 

f:id:NITOKA:20170627160442j:image

開院4年間で施術させていただいた患者さん

のうち

妊娠され無事出産された患者さんの数です。

20代  48人

30代  69人

40代  31人

 

妊娠時年齢(27歳〜47歳)

 

 

不妊専門鍼灸

大和町だるま鍼灸

奈良市学園大和町3-1

0742-55-7984

daruma_nara@yahoo.co.jp

 

気になった方はお願いします。

 

ブログ見たんですけど…

〇〇はどうしたらいいの?

そんなご質問お待ちしています!!

友だち追加