不妊鍼灸はじめてみませんか?

妊活はツラいものじゃない!奈良学園前大和町だるま鍼灸院で楽しくやって自然な妊娠を!!一歩ずつお母さんお父さんに近づくために。

あなたの腸内環境大丈夫??

スターバックスから

 

みなさんこんばんは。

今日は久しぶりに次の仕事まで時間があったので普段できないことを楽しんでいます。

 

子供を保育園に迎えに行って、スキップしながら帰ってきました。

お風呂に入って、いろんなお話をしました。

好きな男の子のこと、今楽しいこと、欲しいもの、プリキュアの話。

そして家族揃ってご飯を食べる。

当たり前のことってこんなに幸せなんですね。

 

今残りの時間を使って知識の整理をしています。

わざわざ車に乗ってなぜこのスタバにきたのか。

 

スタッフさんやお店の雰囲気が相性いいんです。

リラックスできる空間です。

コーヒーの味だけならもっと美味しいところを知っていますが、今の僕にはコーヒーの味よりリラックスできて作業がはかどる場所が必要だったんです。

 

妊活も一緒です。

僕の今日の過ごし方でなんか光景をイメージしてもらえましたか?

おっさんがスキップしてる姿なんてすごいシュールですよ。

みなさんがこんなことを目をキラキラさせてお話できる日のために頑張ります。

いっぱいみなさんの“幸せ”をイメージしてくださいね。

引き付けの法則です!

 

そして体外受精の成績がとてもいいクリニック。

でもあなたが必要なところはそこですか?

もう一度考えてみてください。

あなたが心の中で必要としている場所や人。

そこに妊活が成功する秘密が隠されているかもしれませんよ。

 

だいぶ脱線しましたが今日は腸内環境のお話です。

腸内環境と妊活なんて関係ないって思っていたら危ないですよ。

 

腸内環境って菌の勢力によって変わります。

善玉菌、悪玉菌、日和見菌。

この3勢力です。

善玉菌が多いほうがいいのは皆さんご存知ですよね?

割合って知ってますか?

 

理想は

善玉菌:悪玉菌:日和見菌=2:1:7

と言われています。

 

日和見菌が曲者で強い方に付くんです。

なので上野理想比率だったら善:悪=9:1で善の圧勝なんです。

でも逆だったら・・・おーこわっ。

 

じゃあなんで腸内環境が妊活に影響するのか。

 

悪玉菌が多いと腸の中身が腐ります。

腐るといろんな悪い物が出ます。

腐ったもの食べるとお腹壊しますよね?

あれを体の中でやってるわけですよ!

 

そうすると腸壁から毒を血液内に取り込みます。

その血液は肝臓というフィルターを通ります。

最初はこのフィルターのおかげで綺麗にしてもらえます。

 

でもあなたは肝臓が悪いって感じたことがありますか?

おそらくほとんどの方はないでしょう。

なら肝臓のフィルターがぶっ壊れるまで気づかないということです。

ぶっ壊れる=病気

ぶっ壊れるほんの少し前は気づけないんです。

でもこの時にはすでにフィルターとしての機能は果たせてないかもしれません。

 

毒だらけの血液を全身くまなく送り届けてるわけなんです。

子宮にも卵巣にも脳にも。

 

妊活に影響ありありですよね。

今日は難しいことはいいです。

腸内環境良くしようって思ってくれれば。

妊活中の便秘のあなた。

便秘改善にも取り組もう!って思えたらいいです。

 

その1歩から明日の生活が変わります。

明日やろうは馬鹿野郎!!

今日は寝る前のデザートは抜いてくださいね!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。f:id:NITOKA:20181003204742j:image